株式会社ヒカケン

名古屋市内で原状回復工事を行ってきたこれまでの事例などを紹介しています

お問い合わせはこちら

施工事例

工事に関する様々な情報を発信しております

どのようなサービスを提供しているのか詳しく説明しております

これまでにどのような建物のどういった工事を行ってきたのか、具体的な内容を記事にて紹介しております。また施工事例を通してどのようなサービスを提供しているのか知っていただけるので、ぜひご覧ください。実際に施工した後どれくらい美しくなったのかも写真付きで掲載します。
賃貸物件を所有されているオーナー様や管理会社様の業務が軽減されるよう、そして効率的な運営ができるよう様々なご相談に乗っております。空室率を下げるためのアドバイスなども発信します。

ご無沙汰しております。株式会社ヒカケンの寺田です。ブログがご無沙汰になってしまいすいません。お陰様でホームページからのお問い合わせ、お電話を頂くことが増えてきました。まだまだヒカケンを知ら…

最近では新規の退去立会いのお話を頂くことが増えてきました。一度、ご依頼頂きましたら弊社の良さを分かってもらえると自負しております。リペアもこの通りです。一度、ご相談、ご依頼お待ちしておりま…

原状回復

2022/05/11

この仕事をしているとよく原状回復、原状回復と耳にします。まず、原状回復は元の状態に戻しことではありません。(元の状態に戻せるわけがない)↑ここを勘違いされている方が非常に多いです。通常の使用…

費用対効果第二弾前回同様、施工項目(照明、木枠、壁、床)のみです。どちらのトイレに入りますか?SUUMO等にも掲載すると必ず反響率も変わります。どのようにしたら入居するのかもアドバイスさせてもら…

リノベーションをすれば入居する。↑これ当たり前のことです。オーナーさんの立場からすると工事費用回収にどれだけかかるの?って話です。設備はできるだけ使い壁、床、塗装でどこまで綺麗に見せてお金を…

小さな穴

2022/04/08

時期になると床から穴が開いてる、小さな虫がいる。との連絡が入居者さんから入る事があります。その犯人はキクイムシです。床材についてる事もあれば発生原因は様々です。今年も早速活動を始めてます。

バランス釜の取替えのご依頼です。設備の取替え目安は10年です。(あくまでも目安です)20年壊れないで使用できる物も沢山あります。人間と同じで必ず故障する前に不具合が出ます。壊れる前におかし…

漏水

2022/03/24

今回は漏水ついてです。写真で分かる通りピンホールからの共用廊下への漏水でした。まずは対象の入居者様への連絡~工事段取り(簡易な工事であれば即日行います)~保険会社への連絡になります。なぜ、…

外壁塗装

2022/03/16

既存オーナー様の借家外壁改修工事をしました。弊社では退去に関わる内装工事のみならず建物全てに関わる工事のご依頼を頂いております。どんな内容のご相談でも構いませんので困っている、判断に迷って…

リペア

2022/03/08

本日はリペア工事についてです。写真でも分かるようにやる前は床に傷が結構ついてます。床を張替えしていたら費用対効果が合うわけありません。それでリペアの登場です。ある程度の傷であればリペアで分…

多くの賃貸物件を経営されている方にとって、建物の日々のメンテナンスや退去時の立会いなどは非常に面倒な仕事の一つなのではないでしょうか。そんな面倒な作業を名古屋にて代行しており、具体的にどのようなことができるのかを紹介しております。リフォーム工事のサービスの一環として立会いを行っているので建物のことを見極められるスタッフが多数在籍しており、外見ではわからないような細かな部分まで中立の立場で判断して適正な精算を行っております。
また精算から原状回復工事までを窓口一括で請け負うことによって、複数の会社へ依頼をしなければいけないお客様の手間とコストを削減いたします。株式会社ヒカケンではガイドライン・判例をベースにした上で管理会社様とオーナー様の意向も汲み取りきちんと説明を行い、ご納得いただいた上で精算を行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。